カンゾウ 開花 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2

春に 芽を食した カンゾウの 花が咲いてました・・・・・(過去形 
オレンジ色の 華やかな 花ですキラキラキラキラキラキラ
2012年7月11日 撮影

過去に この花を食べて、
甘かったよ~音譜
という 感想を書いた記事があったと思ったんですが、
行方不明ですにひひ

台風10号の影響でしょうか?
昨日午後から、やや 風が強め。
今日は 雲も多く、日差しがさえぎられているので、
ちょっとだけ、過ごしやすい日になってます
(雨は まったく 降らないようです。。。。。)

昨日、今日と 息子の 中体連県大会です。
昨日は 団体戦だったのですが、
午前中の予選リーグで 残念ながら 敗退でした。
1リーグに4校ずつで、3戦中、1勝2敗。
唯一1勝した学校には、5戦全勝だったんですけどね・・・・・にひひ
(1戦につき、シングルス4試合 、ダブルス 1試合の 計5試合をします。)
やはり、地区大会を 3位で通過するか、2位で通過するか・・・の差は 大きいです。
(昨年は 地区大会2位通過だったので、東海大会にも 行きやすかった・・・・・)
今日は、個人戦に行ってますが、
旦那曰く、2勝できれば、ラッキー・・・って感じの トーナメント位置だそうですにひひ
長期間、卓球三昧でよくがんばりましたが、やっと 引退になりそうです。。。。。

昨日、今日と 新聞紙上で 今年度の高校入試の要項が発表されました。
第一次選抜の 調査書と学力検査の比率や 面接・実技検査・傾斜配点の有無など・・・・・
比率 5:5 扱いの 高校が 多いです。
また、独自検査の具体的な内容も 発表あり・・・・・パー
す~~んごく 具体的に なってます・・・・・にひひ
「○○(競技名)において 県の強化選手に選ばれている者」とか
「県大会ベスト4で ピッチャーをした者」とか・・・・・
これって、対象者数名で ほぼ 「あなたと あなた」って 指名しているようなもんだな~
って、高校もありました
今年度は 入試方法変更しているので、どうなるやら、、、、、
どきどき はらはらです