洗濯絵表示まで 国際化? | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
 
あの時は、
気づくのが 遅いよ!
製品の取り扱いマーク見てないの?
と 突っ込まれましたにひひ
 
今日の記事タイトル
洗濯絵表示は しっかりチェックしてますよ!チョキ
表示が示す 大体の意味も 理解しているつもりです。。。。。
 
でも、この洗濯絵表示も 
2014年に改正し、その後、国際標準化機構のマークに そろえていかれるそうです。。。。。シラー
イメージ 2
 
27日朝刊に出ていた変更例
 
『洗濯機』マークが 『たらい』に!!!!!!
う~~ん 
手洗いしかできないの?って 勘違いしそうあせる
その『手洗い』マークには
たらいに 手が入るんですね得意げ
 
洗濯もの(服)が 四角!?!!!?!!
なんか、特別な器具をイメージしちゃいます・・・あせる
 
手絞りという方法は、なくなる代わりに
乾燥機マークが できたところは
時代の流れでしょうか!?
我が家には『乾燥機』マークは 
しばらく縁がないかも。。。。。にひひ
 
次の教科書改訂で
家庭科の教科書に掲載されるマークは
これに 置き換えられるかな?