弁当レッスン 8 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
イメージ 2
 
5月21日の昼食ナイフとフォーク より ・・・・・ 
 
前日夕食、餃子を作ったんですよぉ~。
その具が 余っていたので、
活用してみようかと・・・・・
 
 破竹の肉詰め
冷蔵庫に 破竹 発見!
すでに 右のように切って
保管してあったので、
節の間に詰めて、
トースターで 焼きました。
 
 皮なしウインナー?
微妙な量が 余ったので
ラップに包んで
ウインナーのような形にして、
電子レンジで チン!
ウインナーっぽく なってます??
 
葉もの野菜(キャベツとか)が あったら、そういうもので巻こうと思ったのですが
な~んにも なし!!!
皆さんだったら、どんな風に 活用されますか???
 
でも、トースターで 1品できて、
電子レンジで 1品できて、
そのうちに、ガスコンロで 作業して もう1~2品 作ったら、
とっても 能率的ですよねラブラブラブラブラブラブ
よしっ!!! この手だな得意げ