富有柿の干し柿♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

イメージ 1
今年、収穫できた柿♪
イメージ 3
渋柿を干して、干し柿にするのは定番ですが、
そうでない柿を干すのって???
イメージ 2
たしか、クックパッドさんのところにあったレシピだと思うのですが・・・
柿を5ミリほどの厚さに切って
干すだけ~~!!

ちょっと、かびたな~^^;
渋柿で干し柿を作るときに、
かびないように、熱湯にくぐらせてから!
という情報をどこかで見たような・・・・・
それをするとよかったかな?

味ですか?
やや固めの干し柿!って感じでした。
甘柿も干せるんだな~・・・・・
そう思いました^^
保存食になるので、いいかしら?