牛乳パックでお菓子つくり♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

今日から冬休み!
我が子と一緒に大掃除!!
というお母様方も多そうですが、当地方金曜日までが2学期です。
というわけで、主人も子供もいつもどおり登校しました。
だから、26日まではこうしてのんびり更新ができるわけです♡
http://www.geocities.jp/gallery_box/Xmas/Xmas02/xmas_line22.gif
昨日は、主人が部活の講習会指導のため、わたし、6時起き^^;
(朝寝坊した~~い!!!)
早く起きたついでに、蒸しパンなど作って見ました。
イメージ 1
ホットケーキミックスに、牛乳、卵、手作りのリンゴジャムを入れ、
空き牛乳パックの下部分を切り取ったものをカップとしました。
ここで、1つエコ♪
さらに、蒸すのは台所の石油ストーブの上。
室内の乾燥を防げるし~、
蒸しパンもできちゃうし~、
室内も暖まるし~♪
2つ目のエコ♪

ちょっと膨らみはいまいちでしたが、
子供たちの朝食として消えていきました。。。。。