バンバンジー~いただいたテンジャンで♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/cooking_02.gif
毎日のようにたくさん取れるきゅうり。
これこそ、料理法がなくて困るんですよ。。。。
「炒めたら?」
って、よく教えていただくのですが、
今ひとつおいしく仕上がらず。。。。。
バンバンジーなら、無難でいいですよね。
しかも、いただいたテンジャンが活用できそう!!^^
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_05.gif

バンバンジー

イメージ 1
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_07.gif
・鶏のささみ
・きゅうり
・テンジャン
http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/menu_08.gif
鶏のささみは熱湯でゆでて、食べやすい大きさに割きます。
きゅうりは細く切ります。
テンジャンで和え、すり胡麻を追加して入れました。

テンジャンだけで十分バンバンジーらしくなりました。
このテンジャンに胡麻やピーナッツのこくがたっぷり入っているからでしょうね。
暑い夏にあまりくどい料理はのどを通らないので、
これは、たびたび食べたい味です!!http://www.geocities.jp/gallery_box/cooking/eat_03.gif