皆さんの広報誌はいかがでしょう? | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

先週、お話した広報誌ですが、こんな感じです。
サイズを小さくし、ノイズをかけさせていただきました。
せっかくの紹介が見づらくて申し訳ございませんが、
個人情報の扱いの都合上、ご理解ください。

イメージ 1交通安全教室の写真を活用しました。うちの広報誌は目次〔見出し)がありません!あったほうがいいのかな?
イメージ 21学期恒例の1年生特集です。今回のテーマは「大きくなったら、なにになりたい?」一人ずつ、コメントが、かわいい歯ブラシコップのイラスト内に入って並んでいます。下は、PTA会長と校長先生の挨拶です。
イメージ 3修学旅行〔上)と春の遠足(下)の紹介です。きれいにできたね!と言っていただいてますが、ちょっとごちゃごちゃしすぎかな?という思いもあります。
イメージ 4こちらも1学期恒例先生紹介です。設問をもうけ、先生に答えていただきました。今回の設問は、血液型・子供のころの遊び・マイブーム。先生のお人柄が伝わったかな?夏らしさを出すよう、イラスト選びにこだわってくださいました!
イメージ 51学期のPTA活動、役員紹介で締めくくりました。

「ここ、どうなってるの?」
というご質問、個人情報に触れない範囲でお答えします!!
また、「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」
「うちの学校はこうよ!」
という情報をどしどし、いただけるとうれしく思います!!