人参ジャム~人参④~ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/b4/shokoyuki0105/folder/1566950/img_1566950_36139133_6?1189756365
チョコママさんから
「人参ジャムはいかがですか?」
とご提案いただきました。
ありがとうございま~す!!
イメージ 1
人参を適当に切って、軽くゆで(私は「電子レンジでゆで野菜を作る操作」でゆでました)
ミキサーにかけます。
水気がないと回らないので、適当に水を加えて。
その後、鍋に移し、砂糖と一緒にことこと煮詰めてジャムに!
仕上げにレモン汁を入れてます。
と~~ってもきれいな色のジャムになりました^^
これで、ケーキなんか焼くとおいしいだろうな。。。。
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/bb/b4/shokoyuki0105/folder/1566950/img_1566950_36139133_6?1189756365