カブ①~漬物~ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/42/0a/coron0823/folder/578003/img_578003_13055147_5?1200534077
近所の方からいただきました。
イメージ 1
カブは使い道が少ないからでしょうか?
育てるのが大変なのでしょうか?
それとも、義母が好みでないからでしょうか?
嫁に来て12年。
一度も畑で作っているところを見ません。
別に気にしませんが・・・・

で、料理経験も少ないので、無難に漬物にしました。
イメージ 2
味付けはレモン汁と梅干だけです!!
さっぱりした箸休めの一品になります!!

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/42/0a/coron0823/folder/578003/img_578003_13055147_5?1200534077


コメント(8)
顔アイコン (;¬_¬)y-~。oO○( うちの奥さんもこの一手間して欲しいなぁ・・ ) 削除
2008/1/31(木) 午後 3:07 [ - ] 返信する

美味しそう!味付けのレモンと梅干しがコツなんですね。
私は塩で漬けるだけなので今度してみます。ありがとう!! 削除
2008/1/31(木) 午後 4:30 とんこ 返信する

アバター フックン、梅干とレモン汁だけなんで、手間とは言えないかも・・・
レモン汁は「なんとか100」のビンからだし、梅干は既製品だし・・・ 削除
2008/1/31(木) 午後 5:16 ほるん 返信する

アバター とんこさん、コツとまではいきませんが・・・・
簡単であっさり!ダイエット!!
行き着くところはここでした。。。。。 削除
2008/1/31(木) 午後 5:17 ほるん 返信する

顔アイコン 私もかぶ、甘酢漬け以外に思いつかないの。ポタージュや、クリームシチューに入れてもいいみたいですよ。 削除
2008/2/1(金) 午前 5:21 poko 返信する

カブの漬物は大好物です。!旬の味は好いです!! 削除
2008/2/1(金) 午前 8:25 hayabusa560 返信する

アバター みぽさん、味噌汁とクリーム煮は作ってみたよ。
いけました!! 削除
2008/2/1(金) 午前 9:45 ほるん 返信する

アバター はやぶささん、この漬物は簡単でよいです!! 削除
2008/2/1(金) 午前 9:46 ほるん 返信する