今日は病院でした🏥





採卵周期、最初の初期チェック。




9:30に採血で、11時診察なので、外に出ていたら、10:30に病院から電話💦






予定より早く順番が回ってきたみたいで、慌てて病院へ戻る💨






待たせていたので、すぐに診てもらえました😅






今日は久々の院長先生ニコ






内診してもらった結果、1つだけ大きく育ってしまっている卵があるそうで(遺残卵胞とかいうやつ?)、それを取らないと他のが育たなくなってしまうと…。





というわけで、翌日病院で卵を取ることになりました…。






次は週の後半に病院とばかり思っていたので、まさかの結果…💧




放心状態の私を心配して何度も謝ってくれる院長先生ニコ





今周期キャンセル…なんて話も出てきて、それはどうしても嫌なので、半休とって、明日行くことになりました。





採卵前に麻酔後の出勤やることに…。


麻酔…結構ぐわんぐわんするから苦手なんですよね~。仕事できるかな…。







それより…あとから思ったけど、採卵の方が全員終わってかららしいので、午後から仕事にしたけど、間に合うか…😨






次の通院日同様(明日と金曜は通院決定)午後からにしてもらえばよかったかな…と今更悩む…。




まあ、もう職場にも連絡しちゃったので、流れに任せるしかないですね。




こんな時に人身でも起きればいいのになんて不謹慎なことを考えてしまいます😅






とりあえずさっそく今日から注射です💉



移植の時より量が多くてビビってますががんばります。