昨日、病院行ってきました。




採血とか内診とかするのかと思いきや、診察室で先生と話して終わり。




時間もそこまでかかりませんでした。




予習がてら前回のスケジュール表見てたけど、なんとなく予想していたのと大体同じ感じでした。





ただし懸念事項が2つ。


採卵がちょうどおでかけの週と重なるので、下手すると1泊2日のおでかけが、日帰りになる可能性が出てきました😭






まあ、日帰りでもメインイベントのキャンセルは免れるので良しとしますが、問題はもう1つの方。





採卵の前の連日の病院通いなんですが、どうも毎回採血をするらしく、その採血が15:30までだそう…。



病院自体は19時までやってるし、予約は17:30までだけどなんとか仕事終わってからでも間に合うので大丈夫だと思っていたのですが、まさかの落とし穴😱





下手すると採卵まで毎日早退になりそうです…💦





前回そんなにシフト変更した記憶なかったのですが、やっぱり夜勤やってたからなんとか回避できていたのかな。




まずは次の生理が来たら、D2〜4までに病院に行かないといけないけど、それも採血あるので、そこが全部仕事だったらアウト💧



とりあえず今月はルトラールとエストラジオールのみだったので、まだ薬地獄ってほどでもないので、残り1ヶ月の猶予を楽しみたいと思います。