お久しぶりです。



最近はつわりがしんどくて携帯見るのも辛かったのと、今週から仕事復帰でバタバタで更新できませんでした。





今日は病院でした。



本来なら卒業の日。



市役所に行く用事もいくつかあったので、病院のあとで、市役所に行って、母子手帳ももらいに行く予定でした。




今日はいつもの先生ではなく久々の院長先生ニコ


今日はいつものおじさん先生じゃないのか…最後に会いたかったな…なんて思っていたら、




ニコ『白血球が高いけど、風邪かなんかひいてる?』








😅『子供が先週インフルエンザにかかって、もう治ったんですけど、私もちょっと喉が痛くて、咳は少しありますが…。』




ニコ『白血球が高いままだとね~、子宮収縮が起こっちゃうんだよね~。内科で診てもらったほうがいいかな~。』




内診がはじまり、少し沈黙…。








なんか嫌な予感がする。



先生がいつもより小さい声で

ニコ『心拍がね、ないんだよね。』







え…




ニコ『どっちも見えないんだよね。細菌感染したかな。』





え、それって私のせい…?





ニコ『来週もう一度見てみるけど、ちょっと厳しいかも…。』



  



今までで一番低い院長先生の声でした。






診察が終わってからは頭の中でぐるぐる🌀




子供がインフルかかったり、旦那くんの咳が治らなくて、最近私も少し喉が痛かったりしてて、でも1人生んでるからと大丈夫だろうと今回はどこかでいろいろ油断していたこともあったりして、もっと注意していればよかったとすごく後悔しています。



先週注射止めなければ…



仕事の時腹巻きつけていれば…



つわりしんどい時にアイス食べなければ…



そういえば、前回尿検査で潜血が出たんですよね。前の妊娠の時も潜血出て、その時は1週間安静指示出たけど、今回は出なかったから、そのせいかな…




それから数日前の朝、起きた時におなかにいない気がするという感覚があったんですよね。


最初の流産の時もそんな事あったから、いやまさか…と思ったけど本当になってしまった。





いろいろ浮かびます。





一昨日義両親にも報告したばかりなのに…。まだ黙っていればよかったな…。





先週は、あんなに元気に心拍動いていたのに。





と、同時にまたあのつらい不妊治療を初めからやり直しか…とか今は旦那くんのサポートが万全だけど、これから採卵、移植となるとその頃には働いているかもしれないから、仕事もして育児と家事としながらなんて、大丈夫かな…とかいろいろ考えてしまいます。




でも、今回出産が11月か12月になるから、4月復職だと、すぐ預けるようになるからかわいそうかなとか、子供3人なんて育てられるかとても不安だったし、旦那くんにまた立ち会いさせてあげられなかったからというメリット面も考えてみたりしています。





心拍停止宣告されてから、なんだかつわりも軽くなったような。

でも市役所の用事が思ったより時間かかって帰ってから空腹でまた吐いてしまいましたが。




いないのにつわりなんてなんだかとても虚しいです。




次回、もう一度心拍確認になって、仕事だったけど、半休もらっちゃいました。




後々考えて、明日明後日も仕事なのにまた職場の人に気を遣わせちゃうな~と少し後悔しましたが。






時間が経ってショックは落ち着いてきたけど、涙はまだ出ません。




とりあえずごはん食べて保育園のお迎えまで休みます。