たまには不妊治療以外のことを書こうかな…。





最近の悩み…その1は花粉症👃







昨年、引っ越して、前のところより花粉がひどい場所とは聞いていたけど、それでも薬でなんとか抑えられていたのですが、数日前くらいから、家にいても鼻がムズムズするようになり、ひどい時は家でもマスクをするようになりました💧



寝る時はマスクしないと、起きた時のくしゃみがひどいので、必須です💨







病院で運動不足を指摘されたのでできるだけ外に出て歩きたいのですが、花粉のことを考えるとますます引きこもりがちになります。





とりあえずリングフィットでいつものメニューに追加して、ジョギング2キロくらい追加してますが、気休め程度といった感じです💧







もう1つは睡眠💤







元々寝付きが悪く、寝ても数時間で起きてしまっていたのが、引っ越してから朝までノンストップで寝られるようになっていたのですが、最近は途中で起きてしまうようになりました。



大体2〜3時。その後はすぐ眠れる日もありますが、しばらく眠れない日もあります。





そして朝起きた時にすごく眠い…。





両隣でぐーすか寝てる旦那くんと子がうらやましい…。






仕事復帰すれば疲れて眠れるようになるかなと思ってますが、その前に移植もあるし、それまでになんとか睡眠リズム整えたい…。





移植したらあまり動けなくなるし(うちの病院では安静指示)、ますます眠れなくなるのではと心配です…。