今日は病院でした。




到着するとやはりいつも通りの混雑💧




今日も時間かかりそうだな〜せっかくだから時間でも測っとこうかな😏とスマホのタイマーつけてみました⏲








が、この日は20分ほどで診察室に呼ばれました😳





中に入ると、見たことない先生。



院長先生より少し年下くらいの中年の先生でした。




話し方も丁寧で優しく、結果も特に大きな問題はなかったので、徐々に緊張もほぐれてきました。





でも、麻疹風疹はやはり抗体価低いという指摘を受けて、ワクチンを打ってから、移植…と言われたので、打ったこと話しました。





本当は突っ込まれなければ言わないつもりでいたのですが…😐(勝手にやったのでまた移植に影響出ても嫌だったし…)


打たないと移植できないみたいな言い方だったので、思い切って言いました。




それならば問題ないとズレ込むことなく済みました。





本当に打っといてよかった✨✨✨





で、前に言われていた子宮鏡ですが、本人が希望するならやらなくていいと言われました✨






一度ポリープできたことあるから心配はあるけど、それをするとなるとまた一周期ずれ込むらしいので💦(ネットで調べたら排卵前なら良さそうな感じだったのになぜ…?)





診察室を出て今日は思ったより早いかも✨なんて思ってましたが、ここからまた待ち時間長かった😫



診察までは30分くらいで終わったのですが、薬が多いからなのか、お会計まではこのくらい↑かかりました💨




とりあえず予定通り進みそうなので、ホッとしてますが、薬を整理してみたら漢方の多さにビビってます💨




前回漢方なんて飲まなかったのに…グリコランとカベルゴリンだけだったのに、今回はカベルゴリンはない代わりにグリコランと大量の漢方😰


今日から飲むものだけでもこの量💦


お腹ジャリジャリになりそう😂





生理後の薬もいつもの大量の飲み薬に加えてタンポンが追加されました。




タンポンも初なのですが…。





生理中から入れなければならないので血だらけ必須になりそうで憂鬱です💧





移植してから入れてた膣錠も辛かったけど、今回は移植前からしんどいです。


久々なので余計に…。




でもがんばります💪





そういえば、今回もお会計がかなりの額で、まだ自費診療なのか?とちょっと疑問に思ったけど、帰って診療明細書をよく見てみたら、自費と保険適用のとで診療明細書がわかれてました。



タンポンやらエレビット(なんか買わされた…)やら保険適応外が高かったみたい😅