そして療育施設見学の日

息子さんも連れてきてぜひ一緒に遊んでください〜と言われたので、
ママパパ息子3人で参加

朝からバス乗るよ〜と言うとノリノリでついてきてくれた息子ニヒヒ

施設に着くと幼児〜小学生までいろんな子供たちが部屋で遊んでて...
いきなりドスって私の背中に少年がタックル驚き
びっくりしたのと
先生、気づいていない驚き

これが息子にされたらと思うと少し怖いなぁ...
でも相手見て大人だから大丈夫だと思ってやってるのかなぁ...と少しモヤモヤ

すぐに朝の会が始まり、保育園でやっている歌と同じ歌が流れると
息子警戒感MAX!
保育園みたいに預けられると思ったのか
私にしがみついてきました魂が抜ける

その後の遊びでは
トミカを発見し、少し遊びに行きましたニコニコ

私たちは近くに座り、説明を聞いたり質問したり...と言った感じで
さっきの背中ドスっ!が気になったので

息子、結構大きいお友達と近い距離で遊ぼうとしますが体格差などあるので怪我しないか心配なんですけど...と言ってみましたが

職員がきちんとみてるので大丈夫です〜
ってかんじで

いや、さっき見てなかったけどな昇天
と思いましたがここでそれ言ったところで謝られて気まずい空気になるだけなので何も言わず昇天

息子はと言うと途中でママーってなってしがみついてきてあとはずっと抱っこって感じでネガティブ
サーキット遊びとかも始まったものの
やる?と聞いても
ナイナイ!!と拒否魂が抜ける

活動には参加できず...昇天

また通うかどうか決めていただいて電話してください
とのことで帰宅

家に帰って息子に
また今日のとこいく?
と聞くと

ナイナイ!!

と言っていってた爆笑
質問の意味わかってるのか分からないけど爆笑