サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメン味 焼きそば 青しそ & オリーブオイル仕上げ | Akis road to c'

Akis road to c'

はじめまして。アキハロと申します。このブログでは私の日常生活においての出来事や関心を受けたこと、あとはカップ麺レビューなどをゆるく載せていこうかと思っています。もしよろしければコメントなど残して頂ければ嬉しいです。

おはこんにちばんわ!

アキハロです( ・∇・)


前々回に述べました朝ドラの他にも、現在放送中の昼ドラも楽しみに観ています!
母親にオバハンか!と言われましたが、最近の作風は昼ドラ=オバハンという感じはしません。
ドロドロした恋愛ドラマも少なくなって、今現在のドラマは、全体の内容としては重たいのですが、前向きに生きていく模様とかも、爽やかに描かれていてほっこりします。
て、昼にドラマ観てる=オバハンという解釈の上で母親は言っていたのかな笑
てかHDに入れて放送時間外に観てるし、別に昼に観てねーし( ー̀дー́ )チッ

そんな遺恨の残った昼ドラ仕立ての今回のカップ麺レビューの主役は↓

{BA984FD6-36E1-49E6-9766-D4028E3FDEF5:01}

サンヨー食品
サッポロ一番
ラーメン 焼きそば
青しそ & オリーブオイル仕上げ

発売日2015年6月1日

やっとタイムリーにできた。

中身オープン♪

{34FAB4FE-8A6B-4FD3-A393-99DB7A3FF2F1:01}

・油揚げ麺(具:キャベツ、ふわふわ卵)

・粉末ソース

・調味だれ

3分の湯戻しを経てからの湯切り、調味だれをかけた瞬間、青しその香りがして少し微妙な気持ちになりました笑

そして、粉末ソースを最後にかけたのですが、香りもさながらサッポロ一番塩ラーメンの袋麺に付いている粉末ソースまんまでした。むしろ同じ?笑

さぁ、出来上がりー↓

{378E0A2A-F97E-4C21-9771-330ED08E128F:01}

未完成感漂います。

おそらく私のカメラワーク及び写し良くするための努力が欠けていたのでしょう。
申し訳ございません。

香りはやはり一貫して青しその香りがします。
そして、味は塩ラーメンの美味しい味がオリーブオイルのサッパリした風味と油の潤いがねじれ麺に染み込ませ、かなり仕上がりの良い味になっていました!

パッケージにはさわやかな青しそ風味とオリーブオイルの香りと載っていましたが、個人的に、逆に青しその香りがしてオリーブオイルの風味がしたような感じがしました。
まぁ、どっちも一緒か苦笑

非常にあっさりしていて食べやすくペロッと完食しました。

サッポロ一番塩ラーメンがお好きな方には是非おすすめ致します!

最後までご閲覧して頂きまして本当にありがとうございます!
もしご感想やリクエストなどございましたらご気軽にコメントして下さい!
Twitterもやっていますので、フォローの方もよろしくお願いします♪

Twitterリンク→ココ(´・ω・`)

じゃーねー( 。・ω・。)ノシ