セントライト記念 | 下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

下手くそなキャラ弁と大井競馬日記

全力で作るキャラ弁と大井競馬予想のブログです。

昨日は、カミさん特製のパンケーキで朝がスタート(^^)


{5C3C6F2B-6B34-406C-AF03-61C796613A59}


おいおい、機械で焼いたのか?ってくらい、綺麗なパンケーキでした(^^)



このパンケーキは、私が一番好きなレシピではないんですが、このレシピはカミさんがいつも食べ残すので、私が少し多く食べる事が出来るんです。


今日は、どんなスイーツが出てくるのかな?



食いしん坊、万才!!


{9B2246CD-515A-4E01-BD63-AF2A37A11B82}













グラチャンバレー回顧


この大会は、日本にとって単なる親善試合だったのか?それとも強化試合か?

高い金払って観戦してるファンの気持ちを考えてくれ、、、

日本0-3ブラジル


安定の放映時間内でのストレート負け。


うーん、、、今度から日本の対戦相手には、足に5キロの重りを付けるルールにしてくれ。

ハンデ戦ならば、接戦に持ち込める!


現在高校生、大学生の諸君!今なら、少し頑張れば代表になってオリンピックに出場できるぞ!

まだ見ぬ若い力に期待したいです(^^;;













日曜競馬回顧

ラジオ日本賞

◎センチュリオン1着
○コスモカナディアン4着
▲ディアデルレイ14着
△スズカリバー11着
☆キクノソル8着


センチュリオンは、力通りの競馬。普通に走れば、これくらいはやれる。

相手がね、コスモカナディアンも頑張ってましたがハズレ、、、






阪神、ローズステークス

◎カワキタエンカ2着
○ラビットラン1着
▲メイズオブオナー13着
△ミリッサ4着


カワキタエンカが予想通りハナを切り、横山典弘騎手が一見ハイペースともいえる絶妙な逃げを打つ。

1000m通過が58.5、この瞬間に策士横山典弘、やりやがったな、と思いました。ハイペースに見せかけて、一旦4コーナー手前でペースを落として、直線で再加速。


よし、これで先行馬は終わりだ、後は私の推した追い込み馬が差して来れば、、、


ラビットラン!!ミリッサ!!来い!!



ミリッサは、最後の最後にリスグラシューに差されてしまいましたが、ラビットランが豪脚一閃でカワキタエンカを差し切る、ほぼ展開予想通りでした(^^)


もし、ミリッサが3着に粘っていたのならば、デカイ馬券になりましたが、当たりは当たり、勝ちは勝ち、贅沢は言えませんね(^^)



馬連と、、、

{CE0CF60C-FEE5-4893-852F-8607E358EB6E}



押さえの三連複が的中しました(^^)

{8D89AA55-93BD-4DF8-B579-3CF37AD2B37E}



本命対抗でズバリ!でも、3連単は外しちゃうところが、まだまだ詰めが甘い。


けどまぁ、馬連だけでも十分デカイ馬券でしたので大満足です。ワイドは買い忘れましたが、、、


簡易予想の方が、当たりますね(^^)

台風の影響が無くて良かったです。







さて、今日はJRA三日間開催の最終日。

明日からは浦和開催が控えているので、今日は軽く買います。




御神本、中山に登場しますね(^^)

多分、セントライト記念のブラックロードに乗りに来たんだろうけど、今日は7鞍も乗る。

イッコくらいは勝って帰りたいもんだね、頑張れ!御神本!






中山、セントライト記念


紫苑ステークス、ローズステークスは、夏の上がり馬が活躍しましたが、セントライト記念は、、、いねえな、、、


やっぱり今年の牡馬はレイデオロ以外は弱いのか?

バレーボール全日本男子と同じかな?


しかし、それでも上がり馬を探して買う!



ディープインパクト産駒のサーレンブラント。


{2856808B-8F04-44EF-ABC8-B799860B7582}


前走の信濃川特別は、勝ち馬キセキには敵わなかったけど、最後方付近から3着に持ってきた。


多分、キセキは神戸新聞杯に出走すれば、有力馬の一頭になるでしょう。


サーレンブラントの走り次第で、キセキの強さをある程度測る事ができるが、それはまた来週考えればいい事。

スロウペースになりそうで、展開的には不利だけど、末脚に期待したい。



◎サーレンブラント
○スティッフェリオ
▲サトノクロニクル
△ミッキースワロー
☆アルアイン



相手は夏の上がり馬(1000万下3着程度だが)と、春の実績馬を半々で選びました。


アルアインは、マイラーだと思いますが、このメンバー相手ならば掲示板くらいは普通に乗るでしょう。



買い目は、どうしようかな?


カミさんの特製スイーツ食べながら考えよ(^^)