今日は2日ぶりに更新。。!!

 

ここのところ全然気持ちや、やる気もなしで

困っていた。

 

でも考えてもしょうがないからやる。

とりあえず仕事もいく。

 

深追いせず過ごしていた。

 

 

今日は久々になってしまったが

 

覚悟の磨き方。

 

------------------------------------------

 

008

“なにを選ぶか、どう選ぶか”

自分にとっての利益。

これをなるべく増やそう、残そうとすればするほど、

判断基準がぶれ、迷いが生まれます。

反対に、自分の利益さえ一番後回しにできるなら、

やろうがやるまいが、どれを選ぼうとも、

物事は気持ちよく進んでいくものなのです。

自分のことを考えると、かえって自分のためになりません。

                                       

                             ------------                                      

 

 

 

 

自分のいとっての利益より

どう転んでも物事はうまくいく進んでいく方へ。なんだな。

 

そして、

 

今日はマイペースな日。

寝たり起きたり家の中でダラダラと。大分、、。

 

こんな日も加速したら減っていくのかな。と思う。

きっとこんな毎日も恋しくなるし、ないとパンクしそう。

自分は。心底マイペースだから。

 

 

そもそも加速する人、やり遂げ続ける人は

「マイペースな日」なんて概念ないのだろう。

と思うと日々の習慣は恐ろしい。

 

それと同時に

積み上げてきた毎日の。日々の。時の速さをものすごく感じる。

 

時間は巻き戻せない。

今が一番若い日ともいう。

 

 

 

残りの今日も、明日も頑張ろう。