ホルモン療法の始まり | るんるんママの乳癌闘病記

るんるんママの乳癌闘病記

3人目を望んでて30歳で双子を妊娠!!家族が増える幸せの絶頂だったはずが…まさかの妊娠後期に乳癌発覚!!
予定日より出産を早め産後1ヶ月で乳癌の全摘手術!!その後、抗がん剤+ホルモン療法での治療計画!!
乳癌の事、日々の生活をつづります(^^)

みなさん、元気に御過ごしでしたでしょうかはてな5!

私は…と言いますと、またしても双子の息子達が体調を崩して高熱出たり喘息やら急性気管支炎になってしまい2週間も入院してて付き添いしてドタバタ生活を送ってましたガクリそして双子は昨日無事に退院してきましたきら

家の中で誰か1人入院すると本当に大変ガビーン

私は病院では御風呂入れないから御風呂に入るためだけに誰かに交代してもらわなきゃいけない…でも家族みんな仕事してて上の娘達の保育園の送り迎えや支度やら、もぉ朝から晩まで大忙しですダッシュ

病院では体を休める暇もなく検温やら清拭やら吸入やらありますあ゛ぁ゛っ
『お母さんも体休めてて。』と看護師さんも言ってくださいますが頻繁に看護師さんも出入りするからなかなかベッドに横になる事もできないんです泣なく

夜中も何度も見回りに来てくれるので寝不足だし、日に日に疲れが溜まってきて、ついに40度の熱が出てしまった汗

タキソテールの副作用かもしれないが少し時期がズレてる汗さすがに40度の熱があり動くことも出来ず私まで小児科で看病されてしまい双子は看護助手さんがみてくれたりしましたキラキラ
本当にありがたかったです苦笑い

その後も双子の入院中に今回は何度も高熱が出てしまいましたもぉだめ・・・
抗がん剤も8クールやり遂げ、副作用やらでやっぱり体が悲鳴をあげてるんだなと実感しました!!!!

せっかく3センチほど伸びた髪の毛もついに力尽き、またしても脱毛が始まりましたなく

タキソ系はツルツルになるって聞いてて私は抜けないんじゃないかって密かに思ってたけど日に日にツルツルになりつつあります風涙最後の最後に脱毛なのね…やっぱり抜けた毛見るとちょっと切ない。でも抗がん剤終わったんだし今度こそは生えてくるもんねにっこり音符

そして今日は初めてのホルモン療法の日でしたきら

診察室で主治医からホルモン療法の説明を聞き副作用の話を聞くと、ちょっと怖くなったりもしましたが、ここは主治医を信じて頑張ります!!

飲み薬のノルバデックスと注射でのリュープリン注射

リュープリンはお腹に注射するんですね汗

こんな場所に注射するの初めてだし怖かった~あ゛ぁ゛っ

そして痛すぎましたガビーン普段は注射は嫌いじゃないのに!!

その後もまだ打った場所が痛いんですが、これって日に日に良くなるのかなはてな5!

さてと、今日から毎日飲み薬忘れずに飲めるのか心配ですえっ