最近私がピンパブにハマってると言うと必ずと言って良いほど騙されるよと言われます。

そして知り合いが騙されたと言う話題になります。

大抵こういう方って私の為に話をしてくれてる気になっているので私が疑問に思った事を聞くとせっかくアドバイスしてるのにちゃんと聞きなさいと言ってきます。

昔からこういう方の話って私を不安にしかしません。
私はこうはなりたく無いといつも思っております。


すみません。
話がそれましたね。


さて、良く騙された。騙されてる。と言いますがどう騙されているのでしょうか?

返す気が無いのに
貴方は特別だからお金を貸して欲しい。
必ず返すから貸して欲しい。
誰々が病気(嘘)だからお金を貸して欲しい。
コレはもう論外だと思います。

でもコレを言われて嘘や返って来ない事を分かっていても自分の評価を上げるためにお金を出すのは騙されてるのとは少し違うと思います。



ピンパブにしろキャバクラにしろ商売です。
彼氏や旦那がいるいないの嘘は方便だと思っております。
なのでコレだけで騙されてるとは私は思いません。

嬢に特定な相手がいないから可能性があると思い熱を上げてお店に通ったり口説いたりプレゼントを貢いだり尽くしたりは騙された内に入るのでしょうか?
私は入らないと思っています。


しかし、私には特定の相手がいないので貴方と結婚前提でお付き合いをしたい。
コレを言われたら騙しに入ると思っています。

どうなのでしょう?
私はまだピンパブではMしか知りません。
フィリピン人にもいろいろいると思います。
それは日本人でも他のお国の方でも同じだと思います。

私の親は私が小さい頃からスナックを営んでおり色んなお姉さん方を見て来ました。
国籍もいろいろでした。
スナックなのでキャバクラとはまた違うと思いますが😓

中国の方はとても優しく良いかたでしたがお客さんに対して
『◯◯は好きじゃ無いけど〇〇が持って来るお金と物が好きだ』
と裏で言っていましたがこの中国のお姉さんはお店以外でこのお客さんと会う事は無くてハッキリと断っていました。
それでもお客さんは通ってました。
多分お客さんは分かってて通っていたのだと想います。
コレってお姉さんは騙していたのでしょうか?

もちろんって言って良いのか分かりませんがこの中国のお姉さんには他に彼氏がいました。


コレは日本人ですがそれぞれのお客さんに隠して三股をかけていて最後は全くお店とは関係の無い彼氏と結婚をしました。

三股掛けられていたお客さん達の修羅場は有りましたがこの内1人は完全に騙されていたと私は思っています。
しかし後に彼女の話を聞いたら他の2人は別として本気で彼氏とこの1人とは迷っていたようです。

ピュアなタムタムには分かりませんが何故か彼女の第一子はこの1人のお客さんに似ています
(ーー;)


皆さんのブログや経験談を見ててもある程度分かっていて相手の手のひらで転がされてるフリをしながら口説いているように思います。
もちろん転がされて終わるケースもあるようですが😓
でもそれって騙されているのでしょうか?

私もMを狙ってお店に通ってます。
某ブロガーさんに比べたら微々たる物ですが自分の中ではかなりお金を使って通ってます。

しかしそれって私のブログを見てる方なら分かると思いますがMに騙されて通ってる訳では無いと思ってます。

例えばMが今日お客さんが少ないと嘘をついて私を呼んだとしてもそれは仕事で有り営業なので騙されてるのとは違うと思います。


しかしMが旦那や彼氏がいる事を隠してその気も無いのに私の想いを知りながら結婚やお付き合いをチラつかせて私がその気になり大金を貢ぐのは騙されているのかなって思います。

でもこんなのフィリピン関係なくいますよね?


確かに中には酷い仕打ちを受けてる方もいると思いますがどうなのでしょう?

本当にそんなに詐欺のように騙されてる方が大半なのでしょうか?


もうこんな考えをしてる時点で私は詐欺のカモになっているのでしょうか?

(ーー;)


M日記に進展が無いので今回はこんな感じで更新させていただきました。