先日(15日)、ニコニコ動画の発表会(β)の観覧希望に当選して、浜松から車で行きました。
当日は朝9時半からニコ生車載をしながらまずは秋葉原を目指す事に(ご予算的に高速は使わず(´・ω・`))
途中、道の駅富士で小休止したあと、沼津~三島あたりで渋滞したものの、その後箱根新道、西湘バイパスは順調
に進みましたが、茅ヶ崎付近で渋滞に捕まりタイムロス、横浜新道は利用しましたが、結局、秋葉原に着いたのは15時25分ぐらいでした。UDXに駐車してから、遅い昼食をとり、その時点で16時ぐらいでしたが、久しぶりの秋葉原で日比谷線の入り口がわからず30分ぐらいうろうろしてから六本木へ。(このとき、秋葉原で何人かとニアミスしてたようです)
結局ニコファーレに到着したのは集合開始の15分ぐらい前でしたが、既にかなりの人が集まってました。

ニコファーレはライブハウスという事は解っていたものの、いざ現地に行くと狭いですね(;^_^A
実際の新機能紹介で一番驚愕したのは会場で見えるARでしょうか。まだお披露目はありませんでしたが、間違いなく世界最先端です。ルーカスも映画監督引退したら見に来て欲しいです。(ここでもニアミスした方が)

六本木駅は大江戸線と日比谷線でホームが離れていて日比谷線に乗るまで時間が掛かって、結局秋葉原を出たのは22時45分頃。帰りは行きに比べて道が空いていて、(更に行きの時は使わなかった新湘南バイパスも使って)道の駅掛川に着いたのは午前2:25頃、そのまま帰れば3時半までには帰宅できたでしょう。(実際は仮眠をとりましたので到着は朝5時ぐらいでした。)