こんにちは!!😃

 

しばらくブログの更新が減ってきてしまっていますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は開業して5ヶ月が経とうとしておりますが色々な患者様とお会い接することが出来て日々感謝の気持ちでいっぱいです。

 

まだまだ未熟だなと思うことも多々ありますがそれでも良くなっていかれる患者様の笑顔が見れるだけでもこの仕事をしていて良かったと思っております。

 

開業して思ったことは膝関節専門で仕事をさせて頂いてるけども肩痛や腰痛もしっかりと診ていかないといけないということです。

 

膝に痛みがある方は多くの方に姿勢の崩れや筋肉のアンバランスさによって腰や肩に負担がきております。

 

その為、「実は肩が痛いんです」「腰痛が30年以上前からあってどうしようもならないんです」「手首が痛いんです」

 

と皆様、様々なお悩みを抱えております。

 

なので、私としても同時に姿勢や負担の掛かっている部分に関しては膝の治療中に他の部位に関してもアドバイスをさせて頂きお力添えが出来たらと思っております。

 

さて、膝関節に関して今日は大事な3つの要素を最後にお伝えしていきたいと思います。

 

それは・・・

 

①膝が完全進展出来ること

 

②膝がねじれないようにすること

 

③膝のお皿が制限なく動かせること

 

この上の3つに加えて私は④つ目に「足首のねじれが起きないこと」

 

ということ最近は付け加えております。 

 

これが結構大事なことで膝のねじれは足首のねじれ異常から生じることがあるのです。

 

もし「なにそれ、分からない」と思われる方がいらっしゃいましたらメッセージ頂けたらと思います。

 

 

次回も皆様に有益な膝痛情報をお伝えしていきたいと思いますので楽しみにしていて下さい🤗

 

 

 

-安芸 雄二郎

 

 

PS.

膝痛でお悩みの方々に向けた膝痛情報や膝痛のお悩みやご相談も常時受け付けておりますので、下記QRコードからお友だち追加よろしくお願い致します。

 

 

 

PPS.

膝痛でお悩みの方はこちらからご連絡ください。

横浜/保土ヶ谷「横浜ひざ痛専門整体院 安芸-AKI-」 専用電話

045-744-5933

「横浜ひざ痛専門整体院 安芸です。」と電話に出ますので、「ブログを見て、予約したのですが」とお伝えください。

お急ぎの方はLINE、またはメールで氏名・希望日時・お悩みの症状を明記の上、ご連絡ください。

Mail→yokohama.hizatsu.aki@gmail.com

☆JR横須賀線 保土ヶ谷駅西口より徒歩1分


☆JR湘南新宿ライン 保土ヶ谷駅西口より徒歩1分


☆相鉄線本線 天王町より徒歩12分


☆相鉄線本線 西横浜より徒歩16分

 

 

完全予約制/駅近/ 初回施術費全額返金保証

 

 

〒240-0023 神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町11-1 ダイアナプラザ保土ヶ谷 409