朝にあげたブログ
ハッピーアルバム展示会



の後のお楽しみ…


ていうか、実はこっちがメイン⁈
だったりするランチなんですが、



今回は
アドバイザー仲間の
薫さんとそのお友達、
ピンポイント
グルメなCさんの案内で…




最初は近場のオサレカフェ、
みたいなのを食べログなどから、
ピックアップしてたのに、

どこでどうしてどうなった⁈

北京ダックランチツアー

に行く事に 笑


北京ダックといえば高級料理!

コースにちびっと
1枚2枚ぐらいついてるようなやつやん

それが、腹一杯、
しかも安く食べれるの⁈

それ、
なんですのん

びっくりびっくりびっくりびっくり




北京ダックを食べたのなんて、

あれは1999年、
香港が中国に返還される直前

英国領のうちに行っとかねば!
と母と一緒に行った

(大阪の人しか知らないかな?
有名なラジオのパーソナリティさん)
と行くけっこう豪華な香港ツアーでの
ディナー以来だから、

約20年前…だわ










展示会のあった中之島から
地下鉄で移動しようとしたら、



線路に人が転落!
(無事、救助されたらしいけど)
のアナウンスがあり、

最初から波乱の予感しかない 笑


しばらく、ホームで待たされ
激混みの電車に乗って、
大阪ミナミの繁華街、
心斎橋へ






日本語の聞こえてこない
賑やかな人混みの波に流されて

ついたところは、
日本にいながら
さらに中国情緒あふれるお店

金ピカオブジェ

天井付近には、
さらに危ない
エロス溢れるオブジェもあり、

インスタ映えしそうやのに、
インスタあげたらあかんやつ!
みたいな笑






席の近くで
さばいてくれました







たくさんの皮ハート

ヒャッホーウ爆笑
テンション上がります









さらに皮を削いだ後の
残った身は
もやし炒めと
スープになりました

いやー
4人で1羽まるごと
北京ダックを満喫してきました

ダックで腹一杯って、
すごい爆笑







そのあと、別腹で甘い
を求めて移動




抹茶パフェ〜

まだ食べるグッ


実は、なんと
パフェのがダックより
お高いという爆笑








いいところを
教えてもらいました

友達連れて行ったら
絶対ウケるわ、ここ〜ハート