こんにちはm(_ _)m


最近大きな行動、新しい行動は出来てない感じなんだけど、家に居がちな最近の体調というか調子。


動くのは大切なことだと思うけど、疲れてたら休んだ方がいいし、動きたくない時もある。それで、本当は栄養が足りてるなら健康的には食べたくはないけれど、暇だからお菓子とかなんか食べ物食べたりして、動画見たりゲームしたりして、でもなんかモヤモヤ不安感じたりしてて、食べ過ぎたり、ゲーム画面とか見てたり、本当はやる気ないのに暇だからゲームやってると、気持ちわるくなってきたりして、あとは、動いてないからか、パニックになりそうになってきたりして(不安のような、何かが込み上げてくる)、だけど、それぐらいにならないと動きたくない時があるなって感じの時があります。


一応言っておくと、特別なにか病名をもらったことはないです(避けてたのもある)。昔、診療内科で対人恐怖症と言われたことはあるけど。精神科に行ったこともあるし、精神安定剤も少し飲んだこともある。引きこもってて、体調わるくして、でも今は外に出てる。


仕事したり、なんか頑張ったあとって、美味しいもの食べたり、なんか楽しくなりたかったりリラックスしたくて、その時はいいんだけど、ずっとそれが心身に良い感じなわけじゃなくて、でもそんな甘い幸せに浸り続けていたい気がする。気持ち的には。


仕事増やして、やること増やせば、それはそれで大変だなぁって思うんだろうなとか思ったり。


今、3時間を週3でやっているのですが、前は2日分は4時間だったのもあってか、時々行動が弱い、足りないのではと不安になる。だけど、多いのも大変だと思ったから減らしたし、この程度だから続けられるって言うのも感じる。


そんな感じ。



最近見た動画で印象に残っているのは、あるVtuber(ブイチューバー)がゴーストオブツシマってゲーム配信してて、なんかおもしろかった。その人いつも見てるわけじゃないけど、ゲームが良作(らしい。詳しく知らない)ってのもあってか、全部じゃないけど見てる。

後、昨日お昼の映画でマッドマックス怒りのデスロードやってて、好きな映画で、おもしろかった。あんな世界観の世界では生きていたくないのだけれど、映画としては好き。

マッドマックスの新作があるからか、フォートナイトの新シーズンの世界観がマッドマックスみたいな感じで、ちょっと良い。最近ゲームへの意欲も弱く、対戦もしたくないのだけれど、ゲームの中で車走らせるのは好きだったり。車が強く設定されてて、改造出来る。


人と何か話した方がいいかもと思うけど、全然会う気にならないんだ。せめてブログで少しでもなるべく素直に近いものがかけたら、マシかも。


ノシ猫しっぽ猫あたま星