同じ日本にいるのにね | Born in New York

同じ日本にいるのにね

私たちは、出会って半年間、NYと日本で離れ離れやった。


その時は時差が14時間あった。


私が起きる時に、彼は

ちょうど夕食タイム


私が眠る時に、彼は起きてる

ちょうど、昼食タイム



そうして、今私たちは同じ時間を過ごせてる。



でも、彼は、最近、徹夜が多くて、

朝6時半に起きる私に電話をくれる彼。



そして、彼が言う言葉は、

「じゃぁ、俺、そろそろ、寝るわ」





「まるで、時差があるみたいやね^^」

って言ったら、彼は、

「そんな時もあったなー」って微笑ましそうな感じでした。