/

みなさん、こんにちは!
 
オーストラリアワーホリ中
ギリホリカップルです🇦🇺
 
 \
 



〜私たちが経験した野菜、仕事をご紹介〜
 
○プランティング(苗植え)
 
○カッティング
レタス、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー
 
○ピッキング
ケール、ポテト、長ネギ
 
○シェッド仕事(室内)
収穫後の野菜を袋詰め、箱詰めなど
 
 
 
〜簡単に仕事内容〜
 
 
レタスカッティング(時給編)🥬
ビンと呼ばれるトラクターに乗せてるカゴに
レタスを収穫して入れる作業。

 

 

これが、めちゃくちゃしんどい!笑

 

6時間くらい

ずっとスクワットしてるから

体が慣れるまでは毎日筋肉痛で

大変やったな〜🤣🤣

 

レタスも色んな種類があるよ🙆‍♀️

 

 

👆ちなみにこっちは歩合給の場合で、

ちょっとやり方が変わって

カッティングして段ボールに箱詰めまでを

トラクターが進むのに合わせて

1人で完結させます😂

 

チームのみんながベテランすぎて

めちゃくちゃ助けてくれたお陰様で

稼がせてもらえた💰笑

 

 

 

ブロッコリー🥦収穫

 

 

 

 

 

 

これも大変😂(笑)

地面から30センチくらいのところに

ブロッコリーがあるから

腰はレタスより楽になるけど、

硬いから切る時に力が必要で

コツを覚えるまでは

筋肉痛+手の皮が剥けたり

嫌で嫌で仕方なかった!笑

 


歩合の時も基本的にやり方は同じで、

5〜6人が1チームになり片道1時間くらいの

道のりをひたすら高速で刈り続けます。。。😂

  

次の記事でも紹介しますが

これが私たちのファームジョブ史上最高に

稼げました!!が、その代わりに

夢にブロッコリーが出てくるくらい疲れました🥦

 

 

 

ポテトピッキング🥔

 

 

トラクターがポテトを掘っていくので

土や腐ったポテトを取り除く作業🥔

 

トラクターに乗っての作業なので

めちゃくちゃ簡単!楽!

長い時で10時間乗りっぱなしの日もあるので

乗り物酔いする人には

厳しいかもしれないです💦

 

 

 

雨が降った後だと

土が上手く掘れないので

お休みになることが多いです💦

 

天気予報で翌週が雨だと分かると

日曜でも10時間以上も

仕事をした日もありました😭

 

 

プランティング(苗植え)🌱

 

 

 

野菜を収穫するためには

苗植え作業も必須!

 

 

パレットから苗を取り、

下のホールに1つずつ入れていきます。

 

これはブロッコリーの苗🥦

プランティングをしてから

7週間くらい?で収穫できます♩

 

 

 

 

他にも色んな野菜を収穫したので

シェアしたいんですが、

写真が撮れてない〜😭

 

 

仕事中は基本携帯は持ち歩かない!

一緒に働いてた子で、

ポケットから携帯が落ちて

トラクターに引かれて

画面バキバキで買い替えた子も😭

 

 

濡れたり汚れたりするのも

当たり前にあるので、

ほぼ携帯は置いてました!笑

 

 

 

〜次はみんな気になるお金の話〜



 

オーストラリアでの日常を更新中🐨

質問があればインスタDMにお願いします✨