/
 
みなさんこんにちは!
 
 
オーストラリアワーホリ中
ギリホリカップルです🇦🇺
 
 \
 
 
今回はガトンでの生活について
お話していきますね!
 

 

 車を買う前は歩いてお買い物に行ってました!



高い建物がないので夕日が綺麗に見れます♩


 

【スーパー】
・Coles
・ALDI
・IGA
 
オーストラリアで有名なスーパーが
3つもあるので
お買い物は困らない!!
 
 
【ファーストフード】
・マクドナルド
・KFC
・ドミノピザ などなど
 
仕事終わりのご褒美に
ついつい寄っちゃいます🤤🍟
 
 
【その他】
・Kマート
 ファームの服や雑貨などの
 日用品はほぼほぼ売ってます!
 

 

 

・銀行
(Commonwealth、NAB、Westpac)
 メイン所はあるので安心!
 
・アジアンマーケット
 個人経営の小さなお店ですが、
 日本食や調味料を購入できます!
 ブリスベンなどの都市に比べると
 少し割高のイメージです😭
 
・ジム(体育館とグランド、プールなどある市民体育館みたいなイメージの場所)
 →年1回ガトンフェスティバルという
 花火や屋台も出るお祭りが開催されます🎆
 

 

 

 

 

 
【私たちのおすすめ】
・Oh sushi 
→疲れ果てた時の夜ご飯にお寿司で復活🍣

 

 

 
・Hannat‘s Takeaway
→フィッシュ&チップスが最高!!
 
写真撮り忘れてた🤣🤣
 
・JJ‘s キッチン
→バブルティーと唐揚げがおすすめ!!

 

 

 

 

 

 

 

・Lake Apex Park
→大きな湖がある公園で休みの日にBBQ🍖

 

 

 

 

 

小さな町なので正直
遊べる場所は少ない!!
バーやお酒が飲めるのも
数ヶ所しかなく、
誰かの家やキャラバンパークに
集まって飲んでることが多いです🍻
 
 
 
〜〜6ヶ月住んでみての感想〜〜
 
 
生活しやすく
とても過ごしやすかったです✨
セカンドビザの条件達成すれば
すぐ移動する予定が
気付けば半年間もファーム生活😂🥬
 
あとはラッキーなことに
シェアハウスも仕事場も
人に恵まれていたので
居心地が良かったのが1番の理由です!!
 
 
それでも休日やイベント時は
ガトンにいると退屈だな〜と
感じることもありました。
 
 
車があれば、
ブリスベンまで1時間ちょっと。
ゴールドコーストまで1時間半。
サンシャインコーストも3時間。
と行動範囲が広がるので
有意義に過ごせると思います😉
 




私たちも車を買ってからは仕事後に
西に30分行ったところにある
Toowoomba (トゥーンバ)や
ブリスベンとの間にある
Ipswich(イプスウィッチ)という
少し大きな街に行ったりしてました✨
 
 
ToowoombaやIpswichには、
大きなショッピングセンター、
動物園(入場料無料)や
コストコ、映画館など
遊べる場所も多いのでおすすめです!
 




旅行で来ただけでは行かない
ローカルの人たちが集まる街に
遊びに行くのも面白いですよね☺️
 
 

〜次はファームジョブアプライ編〜


 
 
 

オーストラリアでの日常を更新中🐨

質問があればインスタDMにお願いします✨