お天気の良い三連休最終日は、お散歩がてら近所のショッピングセンターへ。

けいちゃんの入園準備もほぼ整い、せっかくミシンを出したので、、、兄弟お揃いのハーフパンツを作ろうと生地を買った。

お裁縫は好きな方だけれど、お洋服を作るのが初めてなかーさん。
ネットで、型紙いらず、たった4工程の超簡単な作り方を見つけた。

早速夜な夜なちくちく。その間、リンタと夫はふたりでお絵描きをしたり、ひらがなの練習をしたり。何がそんなに楽しいのか、ふたりでケラケラ笑いながら、それはそれは可笑しそうに。
ときどきチームBの笑いのツボとスーパーハイテンションについていけずつまらないかーさんです。


適当にやり過ぎて何度も失敗しながらも、なんとか完成。
二度目で慣れてきたけいちゃん分はかぼちゃパンツにしてみた。

{A07B8A17-FF35-4327-B29E-820A14BD8CC0}
(できた♡)


ただ、この柄、、。
無難な紺色やグレー、定番のチェックやドットにすれば良かったなぁ、、、。

チームBが選んだ柄は、大阪の食い倒れ人形のよう、、、
まぁ、いいか。
練習作品ということで。

今度はもう少しだけ手の込んだやつにしようかな。