昨年秋にリンタが発症したウイルス性結膜炎、アデノウイルス。

もうやがて半年になるけれど、黒目の端の炎症が若干残ったままで。今日も定期検診。
育休も残りわずか、完治していて~、との願いかなしく、また2ヶ月後に診ましょうとこと。

視力検査ほか、各種検査にすっかりベテランで、私が待合室にいても、ひとりたのもしく検査室に入り誇らしげな顔で戻ってくる。


一方、じっとしていられないけいちゃん。
何度も脱走したり給水器を破壊しそうになったり、大声を出したりしてまぁ大変。

人気の医院で大混雑なのに、予約ができないシステムと狭い待合室、なんとかしてほしい、、、。


眼科の定期検診のほかにも、
歯医者さんでの定期検診、耳鼻科での耳垢とり、皮膚トラブル時の皮膚科、予防接種、、、
それら兄弟ふたり分、、、。

復職後、けいちゃんがイヤイヤ期のピークを終えるころまでは病院通いも大変だなぁ…。



どうか発熱などせず、いつも元気でいておくれボッチーズ。