一風堂で残念な体験 癒えぬ気持ち | 備忘録 (。・_・。)ノ

数年前に食べた味噌ラーメン

 

生涯一旨かった

 

半年前の話

 

近くの一風堂に久しぶりの味噌ラーメンを食べに行った

 

夜の営業開始15分前

 

寒さの中、凍えた指でスマホをいじりながら待ちました

 

お店開店

 

お店の人に味噌ラーメンのポスターを指さしこれください

 

お店の人はタブレットを手に取りパスワードなど入れて

 

使えるようにして、「これで頼んでください」言った

 

残念其の壱 開店しているのにタブレットの準備をしていない

 

私はタブレット操作したが味噌ラーメンが出てこない

 

お店の人を呼んだが来てくれない

 

どこに行ったのか客は私ひとり

 

残念其の弐 呼んでも来てくれない

 

厨房に人がいたので聞いてみた

 

味噌ラーメン頼みたいのですけど

 

厨房から「売り切れです」と言ってくれた

 

残念其の参 店の前に売り切れと貼り出してくれぇ~

 

残念、無念、改善希望

 

何も食べずに店を出ました

 

半年経っても心の傷は癒えていない