保険とヨーグルトメーカーの話 | 備忘録 (。・_・。)ノ

朝からライフプランナーとマクドでお話。

 

脂肪燃焼のためチャリでマクドまで約3キロを激走。

 

2時間ほど会話 保険更新と家族話。

 

色々といただきました。

 

↓のCMは毎回笑ってしまう。

ほけんの窓口 新CM モヤモヤソング「小学生」篇(15秒) - YouTube

 

帰宅後、ヨーグルトメーカーで8時間かけて作った「飲むヨーグルト」をいただきました。

 

作る前にレシピ読んで驚愕!

 

ヨーグルトで「飲むヨーグルト」ができると思っていました。

 

なんと種菌は「飲むヨーグルト」!

 

閉店前のエバーグリーンに駆け込みました。

 

ブルガリアの飲むヨーグルトを198円で購入。

 

問題は味です。

 

取説には牛乳パックで作れと記載。

 

家の牛乳はすべて1リットル。

 

しかたなく1リットル分を作成。

 

まずくても責任飲みを覚悟。

 

作る過程で色々と気になるところはありましたが…

 

出来上がりは思っていたよりトロリ感。

 

味は予想外に美味しかったです。

 

腸が整うのか…

 

整う?

 

整いました。

 

保険とかけてヨーグルトメーカーとく、その心はどちらも「きん(金、菌)」が必要です。