痛風予防でプリン体を控えるのは間違い!?おススメは無糖のコーヒー牛乳 - 5分で読める | 備忘録 (。・_・。)ノ

痛風対策はプリン体を控えることではなく尿酸を排泄することが大事

実は街の人々が思っていた痛風対策は間違いだらけだった!?
大竹先生は「大事なのは、いかにして尿酸を排泄するかなんです」という。
そう、体内に尿酸がたまっても、きちんと排泄できれば痛風は発症しない。水分補給をしっかりして排尿をうながしたり、尿酸の排泄を妨げるお酒を控えれば予防は可能。そこで最も効果的に、尿酸の排泄機能を高めることができる飲み物が登場。
大竹先生は「誰でも簡単にできる痛風対策!実はコーヒー牛乳を飲むことなんです。でも、糖分の取りすぎは尿酸を上昇させるので、無糖のコーヒー牛乳にして頂きたいですね」

 

 

痛風予防でプリン体を控えるのは間違い!?おススメは無糖のコーヒー牛乳 - 5分で読める!教えてもらう前と後 | MBSコラム