田植えと日曜参観。 | ひかりんのオフィシャるんブログ

田植えと日曜参観。

こんばんは~


10日の金曜日は幼稚園の年長さんは姉妹園数園と姉妹園ではないけど理事長が同じっていう幼稚園と一緒に田植えでした

私は休みだったので見に行きました♪

{1707432B-5423-40C0-B3C9-CDA28743A311}

{781DD224-2A2F-43D7-81EF-DA672ABC9662}

{4559C885-B7DA-454F-80DA-898F43A25C9B}

みんな足が気持ち悪いーって言いながら
やっててかわいかった~チュー

暑い中みんなよくがんばりました♡


昨日12日は日曜参観でしたニコニコ

息子たち年長さんは親子で梅干し作り
娘たち年少さんは親子で花瓶作り

私は制作は苦手なので息子の方へ

梅洗ったりシソの葉洗ったりほとんど親がするよね~

でも思ったより簡単にできて楽しかったですニコニコ

瓶詰めした梅


{9F018A35-F955-4B6C-BC13-C402361BACD0}


10月末にある文化祭に展示まで先生たちが干してそのあと先日行った田植えのお米を収穫しておにぎりパーティーで食べるそうです

娘の作品は旦那が写メしてるのみたけどててもよくできてました

やっぱり私が行かなくてよかった。笑

娘の作品はニス塗ったあと文化祭に展示するので完成品が楽しみですウインク