たまにはかこうって、いつもそんな感じのタイトル | おれの日常をマジックミラー号

たまにはかこうって、いつもそんな感じのタイトル

今日は池上彰さんのディスカッションに参加してまいりました。
『東京ディスカッション第2章』~おもしろき こともなき政治を おもしろく~


学校でチラシを発見した瞬間、応募しました。
先着順なので余裕でした。



内容はまず、一時間のディスカッション。
これからの原発はどうしていくべきか。存続に賛成or反対
と、
復興税には賛成or反対?



とりあえず、しょっぱなから挙手させていただきましたw
在り来りなことを言っておいた。

原発は今すぐ廃止するには、コストも時間もかかる、しかも電力も足りなくなる。中期的には存続していかざるをえないが、将来的に代替のエネルギーがあるならば減らして行った方が良い。みたいな。

実際はこんなにまとまってなかったけどねw
池上さんに「どっちだよw」って突っ込まれたけど生きてます。
ニコ動で放送してたので、友人に監視を頼んだ(主にコメント)

ありきたりな意見だな、くねくねすんな、ポケットに手入れるな、藤森だな等々…

ここで弁明しておこう!最初に手を挙げるってめちゃくちゃ緊張するぜw
クネクネはしてない!一番前の席だったから後ろの人にも顔を見せただけだ!
ポケットにも入れてない!腰に手は当ててたけどw
藤森でもない!そんなイケメンじゃない!

こんな感じで。

内容は充実してました。かなり度胸も付いてきたかな~って。
明日の基礎演習もディスカッションだから、話しそらしてみますw


今日はこんなもんで。できるだけブログも書きたい。