楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!


早速ですが、

今やっている仕事はあなたに合っていますか?


あまり表に出たくないのに

営業の仕事をしていたり、

逆に

人と会うことに抵抗ないのに

ずっとデスクワークをやっていたりすると

仕事に対するモチベーションも下がりません?チーン


私も過去そういった経験があり。。。汗

私の場合は

人と接することに抵抗ない私が

ずっとパソコンに向かって

一日中会話もしない

雑談もない

キーボード音しか聞こえない環境で

仕事をしていたことがあります。。。あせる

そのときは

鬱手前までメンタルがやられていましたゲッソリ


仕事も何でもそうですが、

やっていれば慣れます。

ですが、

モチベーションや

成長は遅いかもしれません。

ましてやメンタルやられるかもしれません。


やはり一番いいのは

あなたのやりたいことをやる

あなたの資質に合ったことをやる

ことが一番ですキラキラ

いい上司や会社に恵まれると

あなたに合った役割ができるかもしれませんが、

もし

やりことがわからない

自分の資質がわからない

というのであれば、

やることは2つですメモ


1.自分を知る
2.やってみる


以上、ですねニヤリ



でもこの順番が大事ビックリマーク

闇雲ににいろいろやっても

すぐ見つかればいいですが、

見つからない場合もある。
(むしろ見つからないほうが多い汗

だから、まずは「自分を知ること」


自分を知るには

「質問」です!

それも、自分自分の周りにですひらめき電球

私に関するアンケートを取ってみましょうメモ

この3つの質問をしたら

あなたがどんな資質を持っているかがわかってくるはずですよウインク

(自分に)
Q1:自分が小さいとき、好きだったことは?やりたかったことは?

(自分の周りに)
Q1:私はあなたに普段どんな雰囲気を感じさせていますか?
Q2:あなたに感じられる、私の長所を3つ書き出してもらえますか?


これだけメモ

日々の仕事やプライベートで追われていても

一度立ち止まって自分を見つめてください。

きっとまだ見えていないあなたらしさが見えてくるでしょうニコニコ

そうなるとあなたの見える人生も

かなり変わってくると思いますよキラキラ


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。


【9月コーチング無料セッション】
仕事や人間関係、メンタルにお悩みがある方はぜひ

↓ ↓ ↓

お申込みはこちらから