Akiraです!

今日は

「人や会社に馴染めない人」

の特徴ってこんなだよってことをお伝えしていきます。


ズバリ

「人の”表面”しか見ていない」

です。


どういうことかと言うと

人を「肩書き」「あなたの思い込み」

人を見ているということです目



「肩書き」というのは

社長だから

お金を持っているから

大企業に就職しているから

本を出している人だから

など

その人のステータスみたいなところですねひらめき電球


一方「あなたの思い込み」というのは

怖そう

何考えているかわからない

近寄りがたい

気が合わなそう

など

あなたがその人を見て思った印象ですひらめき電球


はっきり言って

人を肩書きや自分の思い込みで見ている人は

残念ながらいつまでたっても

人や会社、コミュニティーに馴染むことはできないと思います
あせる


だから

人の表面だけ見るのはやめましょう!


私は、肩書きなんて正直どうでもいいと思っているし、

肩書きで人を見ることはしていません。



私が見るのは、

「人そのもの」

「人の本質」

「人の生き方」


です目

だから誰とでも仲良くなれるし、

どんなコミュニティーにも馴染めます。



肩書きや自分の思い込みで人を見ても

その人がどういう人なのか

全く分かりません。


社長だからとか

お金を持っているからとか

歳上・歳下だからとか

別に関係ない。

人は、対等ですよニコニコ


興味を持つのは、

肩書きではなく、

その人の生き方であり、

その人の考え方なのです。

もし、

肩書きを言ってくる人は、

「自信がない人」

なので

逆に自信を持ってください口笛


大企業などの肩書きに守られている自分が、

「安心」

なのです。


肩書きや思い込みで人を見るのではなく、

その人そのものを見れるようになると


自然と相手もあなたをそのように見てくれます。

そうすると

あなたの人間関係がよりよく、

交友関係も広く、馴染めるようになりますキラキラ


肩書きよりも、自分をしっかり見られる人生のほうが

うれしいですよ照れ

すこし人の見方を変えるだけで大きく変わります。

人の本質をしっかり見ていきましょう


それではまた次回お会いしましょう。

 

------------
キラキラ9月はコーチング無料セッションを【限定で】受付けています。キラキラ
 仕事や人間関係、メンタルにお悩みがある方のサポート致します。

 

 お申込みはこちらから

------------