こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!



最近テレビやネットニュースを見ると、
不安になってしまう出来事が多いですよねあせる

特に今だと外に出ることも不安になりますよね。


私はもうほぼオンラインに切り替えて
必要でない限り自宅で仕事をしていますビックリマーク


正直、メッチャ快適です爆  笑
場所問わず仕事がしたかった私にとっては
このような世の中の流れは追い風ですキラキラ



とは言っても

みなさんポジティブでいられるわけではないですし、

こんな時こそポジティブにビックリマーク ・・・

なんて分かっていても不安は出てきますよね汗


なので
今回は不安になった時の対処法をお伝えしようと思います。


対処法は簡単OK


もし不安になってしまったら
そんな自分も受け入れてあげること。


「不安になるよね。でもみんな一緒だよ」
って自分に言ってあげてくださいウインク


この”受け入れる”だけで心はスッキリしたりしますひらめき電球

 
「分かってくれてる」
って思うと安心しませんか?ニコニコ


自分が自分に思ってあげると、
それだけで不安を解消できたりしますひらめき電球

 
プラスでやるといいのが、

受け入れた後に
「何をやれば楽しいだろう?」

って自分に聞いてみてください耳



それをするだけで、ネガティブなエネルギーは
ポジティブに傾いていきますよアップ


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。