こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!


今日お伝えしたいテーマは
”潜在意識”についてですビックリマーク




あなたは今日やりたいことがあったのに

結局できなくて落ち込む・・・

なんてことはありませんか?




実は、こういうときって

やりたい気持ちよりも

やりたくない気持ちの方が

勝っています!




当たり前っすねあせる
だから、やらないのです!!ガーン





人の思考には、

意識できる部分

意識していない部分がありますメモ




意識していない部分のことを

"潜在意識" って言います。


どこかで聞いたことありますよね耳



この割合は、なんと

意識:3%

無意識(潜在意識):97%

なんですビックリマーク




つまりですね、

3%の意識でどれだけ"やりたい" と思っていても、

97%の無意識(潜在意識)が"やりたくない" と思っていたら

やらないのです!!



潜在意識は

普段の意識よりも何倍も強力なのですひらめき電球


だから自分の潜在意識が望んでいることが

現実に起こります。




では、どうすればいいのというと、

まず潜在意識が何を考えていて

何を望んでいるのかに気づくことです。





"やらなかった" のは

"やりたくなかった" という潜在意識を

教えてくれています。




これを繰り返しやっていくことで

自分が本当はどう思っているのか

知ることができるでしょうひらめき電球



そして、

自分が本当はどうしたいのか、

繰り返し繰り返し

潜在意識に刷り込んでいってください!




なんで繰り返しやるかというと

強力な分、何度も何度も塗り返していかないと

元に戻ってしまうからです
ひらめき電球


ここに近道はありませんビックリマーク

ただ、潜在意識が変わっていくと

あなたの望む人生に現実が変わっていきますよニヤリ



あなたの望む人生は何でしょうか?

潜在意識を変えることは
遠回りのようで、一番早い道かもしれませんよウインク



少しでも参考になれば幸いです照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。