こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!



今回のテーマは
”成功の原理原則”についてお話します。



先週は自分磨きで
3日間の研修に行ってきまして、
久々に自分と真剣に向き合いました目

 


やはり学び続けることって大事だなと改めて
実感しましたー爆  笑


そのときの気づきやこれからの人生において
役立つことをちょくちょく発信していきますねウインク

それで今回のテーマですビックリマーク

 


早速ですが、
人って同じもの、同じチャンスを与えられたとしても
全ての人が同じようにうまくいくとは限りませんよね
ひらめき電球


同じ商品を扱っていても
売れる人と売れない人がいる



同期でも
出世する人と出世しない人がいる



それでは
なぜ同じもの、同じチャンス、同じスタートラインにも係わらず
違う結果になってしまうのでしょう?



原因は何だと思います?


知識が不足しているから?
扱う商品が良くない?
上司に恵まれなかったから?
家族が協力的でなかったから?
学歴がないから?
ルックスがよくないから?





いろんな理由が出てくるでしょうメモ


では
それら全てが成功の要因、うまくいかない要因
だったのでしょうか?



確かに要因の一部にはなったかもしれませんが、
それが全てではないでしょうひらめき電球



ビジネスが成功したり、ものごとが上手くいくには
その原因となる「原理原則」がありますビックリマーク



そんな話知っているよ口笛


という方もいらっしゃると思いますが、
本当にその原理原則を理解し、それを生きていますでしょうか?


これまであなたにも成功体験があるでしょう。
きっとうまくいっているときは
意識せずとも、上手くいく原理原則をやっているはずですひらめき電球


全部書いてしまうと
膨大になってしまうので、
細かく砕いてお伝えしていきますねウインク


そもそも「原則」ってどういうことかわかりますか?

特別な場合は別として、一般に適用される根本的な法則

Google先生に聞いたら一発ですねニヤリ

 


ですが、なんかボヤっとしてるので
成功の原則はこんな理解しておくとよいと思いますひらめき電球メモ


「不変である」
 ⇒何百年たっても変わらないこと

「普遍である」
 ⇒宇宙や世界全体で共通していること

「自明である」
 ⇒見たり確認したりしなくても、自ずと明らかになること
  春の次の季節は夏とか

「効果的である」
 ⇒実際に現れる売上などの数値といった結果



つまりですね
成功の原理原則って


昔から変わってなくて、

どこの世界でも同じで、
原則に則っていたらうまくいってしまう


ってことですメモ


それを理解してやれるようになったら
どこでも、何をしてもうまくいくと思いません?キラキラ

 



私は無駄なことをやりたくないので、
こういう核となるものごとの本質を見て
人生楽しくしていますよニヤリ

 

 

今回はここまでにして、

またお伝えしていきますねひらめき電球

 


少しでも参考になれば幸いです照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。