こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!


今回のテーマは
”成功体験の大切さ”についてお話します。



早速ですが
皆さんに成功体験はありますか?



部活を継続できた
大手企業に就職できた
ダイエットに成功した


などなど。。。


成功体験がある方もいれば
もしかしたら、ないという方もいるかもしれません汗


ですが、
成功体験って大きなことを成し遂げること
って思っていませんか!?



かつては私もそうでしたが、
もっと簡単に考えてみてください。


あなたの思い通りになったら
それって成功体験ですよね
ひらめき電球


ということは


「コップをつかんでコーヒーを飲む」


みたいなことも
あなたの思い通りになっていませんか?


今の現実は全て
あなたの思い通りになっているんですビックリマーク


ただそれを成功体験と認識していないだけです。
すこし考え方を変えたら
きっと皆さんにも成功体験がたくさんあるはずですウインク


最初はすぐに
そんな当たり前のこと
って思うかもしれません。


ですが、
繰り返し繰り返し意識することで
その考え方をすることができるようになってきますひらめき電球


そうすると
新しいことや大きなことをするときも
「私ならできそう、思い通りにできると思う」


という前提から取り組むことができます!


はじめる時点で
”できそう”と思うのか
”できるのかな”と思うのでは
最後の結果が変わってくるでしょう。


難しく考えず
考え方を少し意識して
あなたの成功体験を積んでくださいねウインク


きっとあなたのセルフイメージも
変わってくるでしょう
ひらめき電球

ぜひお試しあれ。


セルフイメージや自己肯定感については

また別記事で書いていこうと思いますひらめき電球



少しでも参考になれば幸いです照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。