こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!


今回のテーマは
”時間の価値”についてお話します。




早速ですがあなたは

「86,400」

という数字をご存知でしょうか?


こんな話があります。


銀行から毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。
ただし、以下の条件があります。
・毎日毎朝86,400円振り込みます。
・毎日毎晩その口座の残高はゼロになります。
・翌日に繰り越すことはできません。
・貸越しすることはできません。

つまり、86,400円をあなたがその日に使い切らなかったら
金額はすべてなくなります。
あなただったら、その86,400円を何に使いますか?



いろんなところでも聞いたことがあるかもしれませんねひらめき電球


たぶん
多くの方がお金だったら全部使いますよね!
(もちろん私も)
じゃあ何に使いますか?


上記はお金の例えですが、
実際皆さんに平等に「86,400」という数字は与えられています。


これは
1日の時間(86,400秒)です。
(60秒×60分×24時間)


みなさんに毎日与えられますよねニコニコ
それに時間は翌日に持ち越せないですよね。


あなたはこの時間という数字を意識していますか。
お金は1円残らず使うけど、時間は1秒残らず使っていますか?


1年の価値を理解するには、浪人した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週刊誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


時間の価値っていろいろありますよね。
あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしてくださいビックリマーク


人生で本当に大切な財産は、お金ではなく時間であり、
人生の残り時間が短くなればなるほど、
時間の価値は増していきます。



10歳の人が感じる24時間と
70歳の人が感じる24時間の価値は
同じではないでしょう。



そのことを意識すると
今あなたがその時間で何をするか
何をしたいのか

より明確になってくると思います。


あなたの理想とする人生
あなたが解決したい問題

あなたが望む人生のために毎日の時間を大切に
過ごしてください。


意識するだけでも
これまでよりきっと有効に使えると思いますウインク


少しでも参考になれば幸いです照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。