こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!


「知っておいてほしいお話」第3弾は
"エネルギー泥棒から身を守る方法"です。




前回エネルギーを高めることについてお伝えしたので、
今回はエネルギーを奪われない方法をお伝えしますね!


どれだけ自分がエネルギーを高めても
世の中には元気やエネルギーを奪おうとする
「エネルギー泥棒」がいます。

そういった人に会ったときの対処法をお伝えしますウインク


まず
"逃げれたら逃げる"
です(笑)


こういう人は相手にしないのが一番ですビックリマーク
逃げれるなら逃げちゃいましょひらめき電球


では逃げられないときはどうする?

それは
「修行がきた」
と思ってください(笑)


ただ、これをだまって我慢してはいけません。
我慢するとエネルギーが低くなってしまいます。

じゃあどうするか?


これを
"楽しい"に変えること
今日は滝で修行だと思うと気持ちも楽になります。


あとは
"この方は未熟なんだ"と思ってあげること
相手も未熟だし、自分も未熟なんです。
完璧な人間なんて一人もいません。

そう考えると、許せることが増えると思います。


ぜひやってみてくださいひらめき電球
許せることができると、生きることが"楽に楽しく"なりますよ爆  笑


エネルギーのことを簡単にお伝えしてきましたが
エネルギーは奥が深いです。


大事なことを抑えて
気を張らず
少しずつトライしてみてくださいねニコニコ


少しでも参考になれば幸いです照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。