こんにちは。
楽しい人生へ導くキャリアコーチングのAkiraです!


今回は前回ちょっとお知らせした
「私に関するアンケート」について解説していきます!


まず


「私に関するアンケート」ってなんぞや?
 

と思いますが、


これをやればあなたの"得意なこと"が見えてきますサーチ


あなた自身が"得意と思っていないこと"
実は"得意なこと"だったりします。
苦なく自然にできることが他の人にできなかったりしますからねひらめき電球


やり方は簡単!


あなたの友達・家族・知り合いなどに以下の2つの質問をして
答えてもらってください!

Q1:私はあなたに普段どんな雰囲気を感じさせていますか?
Q2:あなたに感じられる、私の長所を3つ書き出してもらえますか?



以上
(できるだけ多くの人に聞いてください)

簡単ですねOK


対面で直接聞くよりもLINEやメールのほうがいいかもひらめき電球
直接だと気恥ずかしいと思いますので。
私は40人くらいにLINEで一気に聞きました耳


普段こんなことやらないので送りにくい!


って思う方は

仕事の研修で宿題出されちゃって
とか言ったらきっと書いてくれると思いますよウインク

私も最初返信来るか不安でしたが
意外とみんな答えてくれますグッド!


これで自分では気づけないあなたの"得意なこと"
"無意識に相手に与えているイメージ"を知ることができます。


これは大事なことで必ずあなたの役に立ってくれるはずです!


現に私もこれをやって、自分のことを知れて
コーチングをやっているので照れ


せっかくなので私のアンケートを一部公開しますねー!



少しこそばゆいですが、
意外と"安心感""話しやすい"と思ってくれる方が多かったのが驚きでしたびっくり

特に気を付けていたことなんてなかったので


そういう雰囲気を周りに与えていたんだなと知り、
元々人も好きだったので

それを組み合わせて
"やりたいこと"につながっていったわけです。


きっとまだ見えていない"あなたらしさ"があるはずです。
ぜひやってみて、あなたの人生の役に立ててくださいニコニコ


少しでも参考になれば幸いです照れ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


それではまた次回お会いしましょう。