最近、ぼんやりしていた自分という輪郭が

はっきりしてきたような感じがする





それはノートで自分と対話するようになったから。




うんうん、そっかそっか

それでそれで?

って何でも聞いてくれる

そして、

じゃあやってみようかって

軽やかに応えてくれる

イケメンな彼氏が自分の中にできた感じ


(もちろん、エゴが大暴れして抵抗しまくりの時もある!それはまた別記事で書こうと思います😊)



蜜蝋の魅力に虜になって、蜜蝋キャンドルを作りはじめた
それして何になるの?無駄じゃない?とか、私のイケメン彼氏は言わない




初めの頃はね、

頭の中でもノートの中でも

話は聞いてくれるけど

「まぁそれは分かるけど、、こうしたら?」

「なるほどねー、分かる分かる。

 やってみたいよねー、、

 でもちょっとめんどくさいなぁ、、」

「お金もかかるし旦那にどんな目で見られるかな、、今のままでも十分幸せだしこのままでいっか」

っていうね、

話しは聞くけど、

なだめる彼氏だった笑

全然言うこと聞いてくれない🤣

なだめて、納得させる





だから、ノートを書くと落ち着くんだけど

説得させられた感があった





もう何を感じても良いよ!

すぐに正解を求めなくていいよ!

を徹底してやった





ノートは自分を納得させるために書くんじゃない




もうね、

無意識で自分の事を否定してたり、

なだめる事がデフォルトになっていると

本当の望みになかなか気付けないんだよね





何を感じても良い





本当にこれが大事で、

感じることができないと、

本当の望みになかなか辿り着けない




どんなゲスで下世話な望みでも良い

高望みでも良い




とにかく望ませてあげる




自分を説得、納得させるためにノートを

書いていても全然繁栄していかない




本当はこう感じた

本当はこうしたい




感じて、望みを出す




その望みをスモールステップからでも

少しずつ叶えてあげてると、



気づいたら、

在りたい私の姿や望んでいた世界になってる

それが自分という輪郭をはっきりさせてくる

私はそう実感しています



「自分の商品を持ってみたい」っていう自分の望みを1個ずつ叶えてあげた。1年経ったら、たくさんの商品ができてた♡
ありがとう、私☺️