5月から短期でお仕事に行っています




長男を出産ギリギリまで派遣で通った職場です

なんと8年ぶりびっくり




会社が新社屋に移るという事で、

業務が倍になるこの時期の助っ人として

呼ばれました携帯



8年も経ったのに、

また声をかけてくれるなんてありがたいなぁと

毎日楽しく通っていますニコニコ




新緑が美しかったいつかの日曜日





そんな職場でモヤモヤすることがありました笑

 




前の私ならスルーしてたと思うし、

感じないフリしてたと思う





瞬時に、いやいやそんな事思っちゃダメでしょって抑えてた





でも、

ん?なんか嫌な気分になってる

ってキャッチした





自分から湧き出る感情に無駄なものなんてないもん

それがどんなネガティヴな感情でも。




このまま進んではダメだと感じました





だいたいモヤモヤした時に感じてるのは、

自分に対する無価値感。




私なんてどうせ‥

私なんていなくても‥

なんかあの人が冷たく感じる





そこで私のとった行動は



トイレに行ったよデレデレ




おしょらがきれいね〜と4歳の次男爆笑







トイレでね、

17秒瞑想したんです






タイマーできなかったから、

正確にはだいたい17秒瞑想🧘‍♀️






ゆっくり深呼吸しながら、

目を閉じて、

めっちゃありがたいなぁ〜チュー

っていう感情を感じてみた

周りの人にめっちゃありがたい〜って

感じてる私をイメージしてその感情を味わうんです





そして、もう一度17秒瞑想





今度は周りの人からめっちゃ感謝されてる自分をイメージして、その感情を味わう




私はキラキラした光の粒をたくさん浴びてるイメージキラキラキラキラキラキラ






それだけで気分はぱちっと変わるし

ホッとして満たされて

私は私でOK〜って軽くなる

自分軸に戻れるんですね🍀




でね、席に戻りました





そしたら何が起きたと思いますか?






ずーっと苦手だなと思ってた人(私がモヤモヤした相手)がね、すごく、丁寧に話しかけてきて

ニコッとお菓子を渡して行ったのポーンラブラブ





すごくないですか?





嬉しいなーってめっちゃ感謝できたよ

さっきトイレで先取りした感情を

もう一度味わえた



あ〜私の世界は私が創ってるって実感した!お願い




瞑想が良いってよく聞くけど

どうしても苦手だった





でも17秒ならできそうってはじめました




ゆっくり深呼吸する事と、

ありがたいなぁ〜をじっくり感じる事


これだけ


みなさんもぜひやってみて〜!