毎月、皮膚科に通っています。


アトピーの治療です。

といっても、今は本当に良くなってて照れ




ひどかった時は、痒くて痒くて夜寝られなかったし

ただれてるから綿の服しか着れなくて

いつもどこかに血がついたりしてました。




掻く力が強くて、足とか青あざ沢山できてた!




小さな頃からアトピーあったし、

ステロイドでの治療もずっとしてて、

これはもう一生付き合って行くしかないと思ってたんですよね。






でもね、ノートで自己対話するようになって

「私はどうしたい?どう在りたい?」って

問うようになって、

自分のやりたい事やらせてあげよう!って




1つずつ行動するようになった。




着てみたかった服を買ったワンピース

ネイルに通うようになったネイル

医療脱毛に行ったおすましスワン





アトピーのせいにして諦めてた事

ちゃんと見てみた




出すのが先!と決めて、

アトピーあったらできないと思ってた事も

やってみた


(詳しくは過去記事に書いてます。良かったら読んでみて下さい)







でね、

その時に思ったんです。




アトピーは、私を見て!

っていう魂の叫びなのかもしれないって。





我慢してる事とか、

本当はこうしたい!という魂の声を

アトピーという形で見せてくれてるのかな?






ほとんど良くなってるけど、

朝晩きちんと保湿剤を塗ります。




丁寧に、優しく

その方が私の身体が喜ぶから。





色素沈着してしまってる所の為に

ビタミンCの錠剤ももらって飲んでます






身体をちゃんと観察しながら、

ちょっとムズッとしてる所には

ステロイドではない薬をチョンチョンと

塗ったりしてます。






私を楽にしてくれる薬を悪者にして、

感謝なんてした事なかったけど、

このお薬のおかげで、楽にしてもらってるなぁ

ありがとう

ありがとう

ありがとう

って思えるようにもなった乙女のトキメキ





毎月、皮膚科に通っていると

薬代が6000円とかで、思わず



「うっ、、高い、、、もうほとんど良くなってるし、、

子供の使ってる保湿剤を使えば良いんじゃない、、?」



という心の声が聞こえたりもする



すると、すごく嫌な気分になるんですよね


その嫌な気分が教えてくれる


それは真実じゃないよって。



そうだった、そうだった。




大丈夫だよ

私は私のことを

ちゃんと見てあげるからね

見捨てたりしない

大丈夫、安心して病院通おうね




って自分に声かけします




すると、すーっと心が楽になる

安心する





いつでも安心してホッとする所を

着地点にしておく。




アトピーでも、

そうでなくても、

私は私のままで幸せである



お花を飾ったり、キャンドルを焚くことも私の心が喜ぶこと✨




自分と対話しながら、
自分のことに夢中になってたら、



アトピーも良くなってた




1年前のちょうど今頃、
すごくアトピー酷くて辛かったなぁと
思い出したので
この記事を書いてみました


めっちゃ長文になってしまいました💦

最後までお読みくださりありがとうございました!