アキの気まま日記~美容&健康徒然日記~
Amebaでブログを始めよう!

D10~卵胞チェック~

不妊治療も赤裸々に投稿していこうと思いますにひひ




今週期は人工授精!!



卵胞チェックに病院へ音譜


17ミリに成長していました合格


採血で排卵日を特定して2日後に人工受精日が決定しましたにひひラブラブ




¥お会計¥ 7,960円









私の妊活

私は結婚5年目のアラフォーです。



不妊も色んな原因がありますが、私の場合は重度の黄体機能不全と診断。

着床が出来ない体質ですしょぼん


仮に妊娠できたとしても着床が続かず

流産してしまい妊娠に至る確率はとても低いのですショック!汗


黄体ホルモンの分泌がほとんどなかった私は

ホルモン剤を服用すると強烈な副作用がガーンガーンガーン


不妊治療したくても出来ない状況に言葉にならないショックを受けましたあせる




まずは体質改善しよう!!

と思いいくつか試す中で特に良かった3つを紹介します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



1救心製薬の霊鹿参


2ベルタ葉酸サプリ


3モリンダのノニジュース



もちろん睡眠時間を確保したり半身浴や

バランスの良い食事も意識して取り組みましたにひひ


地道に続ける中で、少しずつホルモン値が上がり

正式に不妊治療デビューすることが出来ましたドキドキドキドキドキドキ


残念ながら妊娠しても流産をしてしまい、、、未だに妊活中ですビックリマーク

でも確実に前進している実感があるので前向きですチョキ


妊活中の方とも情報交換出来れば嬉しいですラブラブ!


私も取り組んで良かった事をどんどんUPしたいと思います音譜

はじめまして!

久しぶりにブログをやろうと決意!笑




大好きな美容や健康について気ままに綴っていきたいと思います。



現在、不妊と甲状腺の病気があり通院中です。


体質改善の為に取り組んでいる事や摂取している商品など赤裸々に綴っていきますヾ(@^▽^@)ノ



よろしくお願いします!