昨日は大晦日、夜勤明けで仕事おさめでした。

夕方から義両親とお食事とご挨拶して、今日は元旦です。


西新井大使さんにご祈願に、




純さんも連れて行きました。

人が多くてほとんど抱っこ。

わたしは新年に、おみくじ引いて、悪いと一年げんなりなっちゃうからやめといたけど。旦那さんが、引いたおみくじが凶で不安しかない😢



近くの清水屋さんで購入した草団子。美味しい


夜ご飯のときに純さんがキッチンのワゴンからお餅を抜いて走って逃げてたとこ。お正月だもんね


年末年始がんばったこと。

秋田の実家は年越しお蕎麦を鶏ガラで取った出汁を、使ってて毎年それを食べていたから。先週帰省したときに教えてもらって再現してみました。

美味しいけどちょっと濃かった、お雑煮ににも使ったり、