長かった夏休みも終わってしまう。

夏休みが始まったばかりのときは

“早く幼稚園始まらないかな~”

って思ってたのに

いざ始まると、なんだか寂しいワタシ。

とーーーーってもイヤイヤ期まっさかりの

怪獣くんがいるから、自分の時間ができるわけではないんだけど

一人いないだけでなんかね。









その、幼稚園が始まるお姉さま。


実は今年入ってから、股関節あたりにアザのような、紫斑のような、なにかできてて。

病院通ってたんですが

原因がわからず、
この夏休み中に、皮膚生検術をしてきました。


局所麻酔をして皮膚を4mmほど切り取ると。

痛みはないものの、4歳の子供にとっては
とても怖いし、心が耐えられるか。
するかしないかはお母さんが決めていいですよ
と言われました。


今すぐしなくても、このまま様子を見てもいいのかなぁと思う反面

悪い病気の可能性が0%ではない限り
後悔はしたくなく。


でもそれはわたしのエゴじゃないか
と思ったり。



とにかく悩みました。



悩んで悩んで、やることにしました。

もちろん娘にもちゃんと説明して、
本人も頑張ると言ってくれたので。
(理解できてないとは思うけど、説明はしなくてはいけないと思うので)




そんなこんなで、この夏休みはプールも行けず
インドアで終わってしまいました。

でもそのぶん、子供たちと向き合う時間も
作れたので良かったです!




さぁ、今週末は結果説明だ!!!
前向きに!!