我が家の子供はアレルギーっ子です。


ムスメちゃんは、0歳~卵アレルギーがありました。

2歳の時に負荷試験をクリアして、
4歳になる現在は克服済です!



ムスコ君に関しては、0歳~卵・小麦アレルギーでした。

小麦については、アナフィラキシーで入院経験もあります。

そんなムスコ君、昨年どちらも負荷試験を行いました。

まずは数値の低い卵から。

耳掻き一杯から始めるのですが、数値も低いし、本人食べる気満々だったので、
なんとなくクリアできる予感があったのです。



がしかし


まさかの一回目食べた直後


“かいかい”


口回り、首にポツポツ。


んー、やめときましょう。と中止指示。


症状は軽かったのですが、そこから一年間は完全除去になりました。


その後やった小麦のテストは
まさかのクリアで、
今現在は小麦製品モリモリ食べても大丈夫です!!

アナフィラキシー起こしたから、ダメだと思ってたのですが、まさかの数値も陰性になってたという。

ビックリではありますが、何はともあれ小麦が食べれるようになって本当に助かりました。


それまでは、米。米。米。
米の消費量半端なかったです。



あとは卵のみ。


まだまだアレルギーとの戦いは続きます。


頑張ろうっと。